生理痛

生理痛がひどく鎮痛剤のなかでも強い薬を飲んでおり、鎮痛剤で胃が荒れてしまっているという患者様に2ヶ月間、毎週通っていただいておりました。
そして、先日うれしい報告をいただきました。
治療はじめてから2回目の生理がきたが、鎮痛剤は初日一度飲んだだけであとは飲まずに済んだとのこと。
鎮痛剤を飲まなかったから胃の痛みもなかった!と喜んでいただけました。
治療法は、カッピング、生姜灸、鍼で毎回体調にあわせてメニューを変えていきました。
2ヶ月くらいたつと患者様の月内での体調の変化がつかめてきます。
そろそろおなかをあたためていかなくては等と治療計画をたて、患者の健康維持するフォローができるようになります。
未病を改善し、本来自らがもっている生命力を存分に発揮できるお手伝いをするのが東洋医学と考えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です