介護

介護はする人もされる人も疲れてしまっていることが多いです。
外出するのもままならず、24時間365日向き合わなくてはなりません。真面目な方ほど手を抜けず、辛くなってしまいます。
でも一心不乱に頑張りすぎて自分が参ってしまっては元も子もありません。
大変な時こそちょっとだけ手を抜いて一呼吸おくくらいが辛くならずに続けていけるコツです。
そして愚痴でもなんでも誰かに話すことですね。
ご来院できない方のお宅に出張で治療にいくこともありますし、介護の仕事をされてる方もよく来院されます。介護している方は職業病ともいえる腰痛をかかえてる方が多く皆さん一様に全身のバランスをくずされております。
治療をおこない、全身を調整していくことでお悩みの患部もよくなります。
治療中はお身内の方にもご友人にも近いからこそなかなか話せないような愚痴をもらしていただき、ストレス発散していただきます。他人に話すとスッキリするものですよ(^^)
ベットに寝たきりですと見えているのはいつも天井と介護してくれる人だけになってしまいます。
週1回~2週に1回、私が行くだけでも喜んでくださいます。私もうれしいです。全く起き上がろうとしない方が、治療後は上半身おこしてお話をするようになった、笑顔がふえた、トイレにいけるようになった、などと言ってくださいます。
私は職業とは関係なくお話をきくのもするのも好きです。
外の空気を吸うことがなかなかできない方に、新しい空気を運ぶことができたらうれしいですね。
出張は時間があえば診療時間外でもお受けいたしますので、お気軽にお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です