肉離れ

最近の子供は体がかたくてしゃがむことができない、
前屈で指がつかない、
そして、その体の硬さから怪我がとても多いのですショック!

私の治療院にもそんな怪我をしたお子様が多数いらっしゃいます。
今日きたお子様も部活動でモモの裏を痛めたとのこと。

部活動は一日もやすみたくないしょぼんやすんだらスタメンからはずされるとあせる
一日たりともやすむことはゆるされない状況のようです。

筋肉をいためたときはもちろん安静が一番なのですが、
一日でも休みたくないという彼の希望に少しでも近づけようとおもい治療いたしました。

彼の場合、数時間前に痛めたという急性期で熱感がみとめられたため、
まずアイシングをし、SSP(低周波治療)、吸い玉療法を試みました。

治療院にきたときはビッコをひいてきましたが、治療後には痛みもとれたとのことでしたニコニコ

最後にストレッチのやりかたをお伝えし、毎晩おこなってもらうことを約束してもらいました。

彼がスタメンをはずされることなく試合で活躍してくれること願ってますグッド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です